ご意見など

苦情・要望等申出窓口の設置について


ほりうちこども園では、利用者(子どもたち・保護者)の最善の利益を確保し、利用者にとってよりよいこども園づくりを実現するため、これまで幅広くみなさまからのご意見やご要望を積極的に取り入れるよう努めてまいりました。


また、社会福祉法第82条の規定に従って、利用者のみなさまからのご意見やご要望等に、更に適切・公正に対応していくため、第三者委員会の方々のご協力とご理解を得ながら『苦情・要望等申出窓口』を開設しています。


こども園は何より子どもたちが安全で安定した"子育ち"の場であり、保護者のみなさまが安心してお仕事をはじめとする社会参加できることができるよう、支援していく社会的責任のある施設です。


どうぞ、本申請窓口をお気軽にご利用下さいますよう、ご案内申し上げます。


  • 受付担当者  [主幹] 谷口容子
  • 解決責任者  [園長] 帯山香里
  • 第三者委員  安川正春・渡瀬フミエ・西川千恵子

苦情要望等解決のしくみ


苦情要望等解決の流れ